ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

清香園@藤沢 豚バラ肉角切りご飯

この日は中華料理店へ。
 
清香園
イメージ 1
 
藤沢にある創業20年以上の中華料理店。
比較的ボリューミーでお値段控えめなところが人気のお店のようです。
 
店内
イメージ 2
 
店員さんは中国系の方で、BGMも中国歌謡。
ひと昔前の中華料理店っぽさを満喫できる店内です。
女性店員さんは愛想が良いのですが、おじさん店員さんは何とも…。
 
お客さんがいなかったせいか、お一人様で円卓を占領(笑)
店員さんは料理やお茶を何故か円卓の回すところに置いていきます。
 
お茶
イメージ 3
 
お水と無料お茶が選べるのですが、
お茶にしてみました。
味が薄かったです(笑)
 
メニューの豊富さは中華料理店ならでは。
大皿料理はいいお値段するので、ご飯モノだけ注文。
5分ほどで到着。
 
豚バラ肉角切りご飯 850円
イメージ 4
 
青菜とご飯がたっぷり。
これも大皿料理として数人で分けて食べるものなのかも。
 
八角を効かせた中華らしい味付けで、
ガツガツ食べ進んでいきます。
 
イメージ 5
 
豚バラ肉は脂身がトロトロですよ~。
お肉自体はバサッとしていますが、
そこはあんかけがカバーしています。
 
雰囲気もお味も中国的なお店でした~。
夜にお一人様だと、ご飯や麺に限られてしまうので、
数人で色々注文して取り分けて色々楽しむべきですな。
 
 
◆◇ 清香園 ◇◆