ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

五ノ神水産@淡路町 味玉らーめん銀だら絞り

この日はラーメンを食べに淡路町へ。
 
五ノ神水
イメージ 1
 
2013年12月オープン。
いつ樹・五ノ神製作所系列の4店舗目。
カラフルな外観ですな。
 
店内
イメージ 2
 
"鮮魚らーめん"のお店ということで、入った瞬間に魚臭が。
L字カウンター12席くらいに、4人用テーブルと2人用テーブルが1つずつ。
客席や厨房が広く、資金力を感じさせます。
 
店員さんは男性2名・女性1名。
お客さんは近くで働いてそうな人が多かったです。
 
お品書樹
イメージ 3
 
夏だからなのか、つけ麺メニューが充実してました。
初訪問ということでラーメンにしちゃいましたけど(笑)
5分ほどで登場。
 
味玉らーめん銀だら絞り 880円
イメージ 4
 
白濁した銀だらスープ。
鶏白湯っぽい動物系がベースで、
そこに銀だら風味をかぶせている印象。
 
単調なまったりとした味なので、
食べ進むとキツく感じてきますが、
そこはネギの多さでカバー。
やたら辛いネギでしたけど。
 
イメージ 5
 
低加水のストレート麺。
なので、濃厚煮干し系っぽい雰囲気。
 
チャーシュー
イメージ 6
 
鶏チャーシューが2枚。
プリっとしています。
 
味玉
イメージ 7
 
固まり気味の黄身。
甘味中心の味付け。
良い箸休めになって、口の中がリフレッシュ。
 
う~ん、銀だら風味なのは変わっているのですが、
味的にはそこまで面白さは感じず、
無難に仕上げている印象。
 
雲丹メニューの方が人気があるようなので、
そちらにすれば良かったかも。
 
 
◆◇ 五ノ神水産 ◇◆