ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

みなと屋@笹塚 生ピスタチオミルクかき氷、たこ焼

最近は涼しくなってきましたが、
かき氷を食べにこちらのお店へ。

みなと屋
イメージ 1

2013年2月オープンの明石焼&たこ焼のお店。
夏季限定で出していたかき氷が好評で、
通年メニューに昇格したのだそう。

到着時、店外待ちが4名。
私の前の2名様が譲ってくださったので、
12分待ちで店内へ。

店内
イメージ 2

お店奥にある小ぢんまりとした空間。
カウンター4席に2名用テーブル席が3つ。
かき氷作成のため、カウンター席が1つ潰れています。

店員さんは男性1名・女性1名の2名体制。
お客さんはカップルが多い様子。

かき氷メニュー
イメージ 3

変わったかき氷が多いですな。
「生ピスタチオミルク」にしてみました。

かき氷は1度に1人分しか作れない様子。
シロップも材料を1人分ずつミキサーにかけています。
注文から23分ほどで到着。
 
生ピスタチオミルク 700円
イメージ 4
 
ピスタチオミルクがたっぷりかけてあるかき氷。
つぶつぶ感が少し残っているせいか、スパイシーに感じる時も。

イメージ 5
 
氷は純氷を使用してるらしい。
ピスタチオミルクで温度が上がっているせいか、
非常に口溶けが良いです。
 
たこ焼メニュー
イメージ 6

「たこ焼」も気になったので、かき氷と同時に注文しました。
焼くのに10分くらいかかるとのことで、
かき氷を食べてる最中に到着。

たこ焼 6個 430円
イメージ 7
 
千葉県産「とよんちのたまご」を使用しているというたこ焼き。
ソースは京都の「蛇ノ目ソース」の箱が見えました。

イメージ 8
 
中がふわトロですよ~。
今まで食べた中でもトップクラスのトロトロ加減です。
明石焼きのお店だからなのか、使っている出汁も美味しい気が。

かき氷とたこ焼きを交互にいただいたせいか、
最後まで飽きずにいただけましたよ~。
もし、再訪することがあれば、「明石焼」にチャレンジしてみたいです。
 
 
◆◇ みなと屋 ◇◆
 
【最寄駅】
 笹塚(京王線
【住所】
 東京都渋谷区笹塚2-41-20 岡田ビル1F
【TEL】
 03-6383-3120
【営業時間】
 11:00~21:00(L.O.20:00)
【定休日】
 水曜
【お店HP】
 https://twitter.com/minatoya_kita