ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

進化 町田駅前店@町田 あさり出汁の冷塩麺

町田汁場 しおらーめん 進化 町田駅前店
イメージ 1

2014年2月にオープンした人気塩ラーメン店「進化」の駅前店。
個人的には2ヶ月ぶり5度目の訪問。
町田に出かけた時には、何だかんだで「進化」に吸い込まれるという…。

店内
イメージ 3

カウンターのみで9席ほど。
ガラガラでしたが、後から何人か来たので、
それなりにお客さんが入っているようです。

イメージ 2

8/11(月)から発売の夏季限定麺があったので、
食べてみることにしました。
5分ほどで到着。

あさり出汁の冷塩麺 900円
イメージ 4

あさりの風味がしっかり感じられるスープ。
そこまでは冷えていません。
鶏か何かが主体なので、キレは控えめでやや濁った味わい。

イメージ 5

通常の麺と同じでしょうか。
しっかり締めてあって、キンキンに冷えています。

可もなく不可もなくといった感じで、
そこまでスープとマッチしているようには思えず。
麺が変えられない苦しさを感じます。

イメージ 6

あさりの煮こごりでしょうか。
ゼラチン質のモノと一緒になっています。
スープに味が移るのを嫌ってか、味付けが薄すぎる感じで。

チャーシュー
イメージ 7

鶏チャーシューが2枚。
最近では鶏チャーシューを出すお店がかなり増えたので、
これといって面白味が無く。

1つ前の限定麺「水出し昆布の冷や塩つけそば 」よりは
美味しくいただけましたが、目新しさは感じられず。
このお店自体、そこまでトリッキーなのは出さないですけどね。


◆◇ 町田汁場 しおらーめん 進化 町田駅前店 ◇◆

【最寄駅】
 町田(JR横浜線小田急線)
【住所】
【TEL】
 042-851-8797
【営業時間】
 11:00~15:00、17:30~22:00
【定休日】
 無休
【お店HP】