ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ロンドクレープリー@自由が丘 梨とカモミルクのクレープ

甘いモノでも食べようと思って自由が丘へ。

RONDO creperie (ロンドクレープリー)
イメージ 1

2014年5月オープンのクレープ&ガレットのお店。
お店は2階で、1階は入口のみ。

イメージ 2

階段をのぼっていきます。

店内
イメージ 3

イマドキのカフェといった感じのオシャレな店内。
テーブル席のみで、ざっと数えて34席くらい。

店員さんは、厨房2名・接客1名でしょうか。
お客さんはカップルや女性客が中心。

イメージ 4

米沢牛のローストビーフを使ったガレット
「コンプレット オブ ロンド」が名物のようでしたが、
甘いモノ気分だったので、「梨とカモミルクのクレープ」をドリンクセットで注文。

水出しアイスティー セット価格350円(税抜)
イメージ 5

水出しのアイスティーが気になったのでセレクト。
 
紅茶に詳しくないので、よく分からないのですが、
あまり飲んだことのないお味。
クレープのアイスと同じカモミールでしょうか?
やや薄味でした。
梨とカモミルクのクレープ 900円(税抜)
イメージ 6

綺麗に折りたたまれたクレープの上に、
低温調理で仕上げたという梨と、
カモミールのミルクティーアイスが乗っています。
クレープは比較的厚みのあるモッチリタイプ。
生地自体は甘さ控えめですが、
適度に香る甘い風味が心地良いです。

イメージ 7

梨はみずみずしさとシャリシャリ感を残してあります。
ミルクティーアイスは甘味があるので、
ソース感覚でいただく感じ。
 
一流の洋菓子店と比べるとアレですが、
クレープ専門店としてはかなり良い方。
名物の「コンプレット オブ ロンド」が気になってきたのでした。
 

◆◇ RONDO creperie (ロンドクレープリー) ◇◆

【最寄駅】
 自由が丘(東急東横線大井町線
【住所】
 東京都目黒区自由が丘1-26-8 キクモトビル2F
【TEL】
 03-5726-9822
【営業時間】
 11:30~22:00(L.O.)
 土日祝11:00~21:00(L.O.)
【定休日】
 不定