ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鳥樹@蒲田 ももたたきほか

前にいた会社で設立したラーメン部(通称R倶楽部)にて、
約3ヶ月ぶりにお疲れ会を開催。
最近はお疲れ会よりラーメン活動の方が少なくなってますけど(笑)

参加者は以下の6名。
・ボンバイエさん(家族一同スマホに興味無し) 
あじ男さん(ミニそぼろ丼を1人で食べる) 
・ブルーさん(脾臓焼きに苦戦) 
・かなづきさん(久しぶりの外食)
・JR男さん(お疲れ会中にiPhone6を予約) 
・私(一応部長)

残念ながら、残業男さんが体調不良で欠席。
季節の変わり目ですからね…。

5軒の候補の中から選ばれたのはこちらのお店。

鳥樹 蒲田店
イメージ 1

旗の台と蒲田にある鶏料理のお店。
丸鶏をお店で捌いており、鮮度がウリのようです。

2階席
イメージ 2

1階がカウンターとテーブル、2階が掘りごたつ席になっています。
2階席はかなりの人が詰め込まれており、
もの凄くガヤガヤうるさいです…。

メニュー
イメージ 3

メニューは鶏料理中心。
比較的リーズナブルな価格設定です。

私は開始時刻から1時間ほど遅れての到着だったため、
既にある程度食べ終わった後でした…。

とりあえず、ウーロン茶を注文。

ウーロン茶 310円 + お通し 300円
イメージ 4

ウーロン茶は氷多め。
お通しは納豆で固定のようです。


わさびのはさみ焼 550円
イメージ 5

鶏肉の間にわさびを挟んで焼き上げた一品。
わさびの多さに何人か苦しめられてました(笑)


軟骨から揚げ 380円
イメージ 6

軟骨にお肉がしっかり付いているので、
小ぶりの鶏の唐揚げといった印象。


鶏スープ
イメージ 7

スープは無料サービス。
鶏の風味を感じさせつつも、あっさりした仕上がり。


鶏団子のおろしポン酢 500円
イメージ 8

メンバーに好評だった一品。

粗挽き感は控えめで、柔らか食感でありながら、
鶏肉がギュッと詰まっていて、
鮮度の良さも感じられるキレのある味わい。


せせり
イメージ 9

注文時にはまだ到着していなかったので、
状況がよく分からないのですが、これは裏メニューのようです。
柔らかジューシーで美味。


食道
イメージ 10

こちらも裏メニュー。
鶏皮のようなパリっとした食感でした。


串やきとり(5本) 600円
イメージ 11

やきとりメニューはこれだけ。
ねぎまオンリーですが、串によって鶏の部位が少し違っています。
1本120円のやきとりとしては、身がしっかりしていてかなり良い方。


そぎ身のお造り 530円
イメージ 12

鮮度の良さを感じさせるピンク色。
15切れもあって、味も量も満足。


もも肉から揚げ(三ヶ) 560円
イメージ 13

デカっ!
ケンタッキーサイズのから揚げですよ~。

もも肉がもの凄く柔らか。
個人的にはこれが1番気に入りました。


自家製おしんこ(ぬか漬け) 430円
イメージ 14

キュウリオンリーのおしんこ
満腹になってきたので、箸休めとして注文。

化調がバリバリに効いており、ぬか漬け感がほとんど無く…。
箸休めどころか、口の中が汚されて、しばらく不快な状態に…。


緑茶 310円
イメージ 15

妙に綺麗な黄緑色。
お茶の風味もわざとらしいです(笑)


ももたたき(当店名物) 780円
イメージ 16

名物ということで最後に注文。

店員さんが席でタレをかけてくれるのですが、
それで香ばしさやパリパリ感が損なわれる上、
温度も下がって台無しになってる気が…。


ということで、6人で20,810円(1人3,500円の徴収)でした~。
安くてお腹いっぱい食べられるので、人気があるのも納得。

味的には鳥樹出身の「庭つ鶏」の方が美味しいように感じますが、
こちらの方が安くてボリュームがあり、揚げ物なども充実しているので、
使い勝手は「庭つ鶏」よりも「鳥樹」の方が上だと思います。


◆◇ 鳥樹 蒲田店 ◇◆ 

【最寄駅】
 蒲田(JR京浜東北線東急池上線多摩川線)
【住所】
【TEL】
 03-3739-3955
【営業時間】
 17:00~23:00(L.O.) 
【定休日】
 日曜・祝日
【お店HP】