ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【G部ヤクルト戦】内海投手6勝目でマジック6に

イメージ 1

前にいた会社のメンバーで構成されている
ジャイアンツ応援クラブ(通称G部)の活動で、
今季3度目の東京ドームへ。

イメージ 6

今回は2,400円の指定席FC。
東京ドーム2階席の前方になります。

この日は東京ヤクルトスワローズとの一戦でしたが、
3塁側も巨人ファンで埋まっていました。

イメージ 2

巨人の先発は今季5勝8敗で勝ち星に恵まれていない内海投手。
8回途中6安打2失点で降板ということで、8回に力尽きた印象でしたが、
3割バッターだらけのヤクルト打線に対して慎重に投げているように見えました。

野球観戦の恒例行事ということで、
相手チームに関連したモノを食べておくことに。

ソフール プレーン
イメージ 3

生きたまま腸内に到達してお腹の調子を整えてくれるという
乳酸菌シロタ株が入ったヨーグルト。

お味的にはとくにこれといった特徴はありませんが、
お腹の調子が悪かったので、ちょうど良かったです(笑)

6対3で巨人勝利!
イメージ 4

終盤はヒヤヒヤしましたが、巨人勝利&広島敗戦でマジックが6に。
阿部さんの特大ホームランも見れて良かったです。

ヒーローインタビュー
イメージ 5

6勝目を挙げた内海投手と一緒に、先制のタイムリーを打った
"カトケン"こと加藤健捕手もお立ち台に。

そこへ長野選手&矢野選手から顔面シェービングクリームの洗礼が!
ドームがインタビューどころではない雰囲気になっちゃいましたよ(笑)

ということで、今年の観戦は今のところ3戦全勝。
次回のG部活動はクライマックスシリーズを予定。
チケットを入手できるかどうかが問題ですな。