ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

モエナカフェ@明治神宮前 フレッシュフルーツパンケーキ

ライブの後、パンケーキを食べてひと休みすることに。

モエナカフェ(MoenaCAFE)
イメージ 1

2014年6月にオープンしたハワイのパンケーキ店。
「ホノルルマガジン」が主催するグルメアワード「ハレアイナ賞2013」にて、
朝食部門クチコミNO.1を受賞したんだそうな。

店内
イメージ 2

ハワイ風でありながら、綺麗なカフェ風の店内。
3階建てかつテラス席もあるので、
かなりの席数があります。

それでいてスペースもしっかり確保してあるので、
落ち着いて食事ができますな。

客入りは3割くらいでしょうか。
パンケーキブームが一段落したのか、
「Eggs 'n Things」も行列無しでした。

お客さんはもちろん女性中心。
店員さんも若い女性でした。

パンケーキや食事メニューが多数ありましたが、
名物っぽかった「フレッシュフルーツパンケーキ」にしておきました。
注文から12分ほどで到着。

フレッシュフルーツパンケーキ 1,480円(税込1,598円)
イメージ 3

~商品紹介より~
フレッシュのいちご、バナナとブルーベリーがたっぷりのったパンケーキです。
メイプルシロップをかけてお召し上がりください。

この見た目でついつい注文したくなっちゃいますよね~。

いちごがたっぷりなのは良いのですが、
かなり酸っぱいんですけど…。
もっと甘いいちごを使ってほしいところ。

イメージ 4

生地はモチモチ食感で、風味的には甘さ控えめのホットケーキといった印象。
なので、生地自体にはそれほど特徴が無い感じで。
生地もウリらしいんですけどね。

いちごの酸っぱさをバナナ&メープルシロップ
中和しながら食べ進んでいきます。
生地と全ての具材を一緒に食べるとイイ感じではあります。

でも、やっぱりチョイスミスしたような気が…。
ハワイで一番人気だという「シナモンロールパンケーキ」が正解っぽいですな。


◆◇ モエナカフェ(MoenaCAFE) ◇◆