ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

粥菜坊(カユナボウ)@武蔵小杉 人参鶏粥(朝鮮人参粥)&ケールの餃子

中華粥を食べようと思ってこちらのお店へ。

粥菜坊(カユナボウ)
イメージ 1

2004年4月オープンの広東粥・広東料理のお店。
武蔵小杉のサライ通り商店街にあります。

店内
イメージ 2

中国茶のお店っぽい雰囲気ながら雑多な感じもする店内。
席は2人用テーブル4つに、大テーブルが1つで、
思ったより小ぢんまりとしています。

店員さんは男性1名・女性1名の2名体制。
広東出身の女性店員さんが調理を担当されていました。

先客5名・後客2名。
平日夜でもガラガラではなく。

広東粥メニュー
イメージ 3

お粥は580円(税抜)から。
「ダントツ一番人気」と書いてあった「人参鶏粥(朝鮮人参粥)」にしてみました。
6分ほどで到着。

人参鶏粥(朝鮮人参粥) 780円(税抜)
イメージ 4

~商品紹介より~
お粥との調和で人参のクセや苦さをあまり感じず、食べやすく仕上がっています。
朝鮮人参のエキスがお粥全体に行き渡り、新陳代謝を高めて体を温め、
人参の効果をすぐに実感できるお粥です。

薬味がないシンプルなお粥。
熱々ですよ~。

味付けも控えめで、お味の方もシンプル。
朝鮮人参の土っぽい風味は控えめに抑えられています。

イメージ 5

底の方にお肉も入っていました。
しゃぶしゃぶっぽい感じのピンク色。

お粥以外にも変わったメニューが多かったので、
1つ注文してみました。

ケールの餃子 300円(税抜)
イメージ 6

~商品紹介より~
「飲みにくい青汁」を「食べやすい青汁」へ作り変えました。

青汁に使用されているケールを使った餃子。
生地がモチっとしており、本格広東料理店で出てくるタイプ。
焦げ目がカリカリで香ばしさがたまりませんな。

イメージ 7

隙間が無いくらい中身がぎっしり。
ケールのクセは全く気になりません。
他の餃子も食べてみたくなる美味しさでした。

全体に量が少なめですが、味付け薄めの健康的なお料理で、
体調が良くなった気分になりましたよ~(笑)


◆◇ 粥菜坊(カユナボウ) ◇◆
 
【最寄駅】
 武蔵小杉(JR南武線横須賀線湘南新宿ライン東急東横線
【住所】
 神奈川県川崎市中原区今井南町391
【TEL】
 044-733-7538
【営業時間】
 11:30~15:00、17:00~23:00(L.O.22:30)
【定休日】
 月曜
【お店HP】