ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

豚星。@白楽 禁断の果実

ネタ切れにつき、3日連続でラーメン記事になってしまってすみません。
神奈川県屈指の人気店に行ってみました。

豚星。
イメージ 1

2012年7月オープンの二郎インスパイア系の店。
東急東横線白楽駅から徒歩8分ほどのところにあります。

G系ということで、あまり気は進まなかったのですが、
あまりにも人気があるので、1度は食べてみようと思っていました。
オープンから2年以上経っちゃってますけどね(笑)

お店の外に15名ほどの行列。
神奈川大学のお膝元ということで、
若者が多いような気が。

食券を購入してから行列に加わるシステム。

券売機
イメージ 3

何となく普通のを食べる気がしなかったので、
「限定(750円)」を購入。

限定の説明書きが見当たらなかったので、
それが何なのか全く分からなかったですけど(笑)

お店Twitterによると、この日の限定は
冷やし中華冷やし中華G →昼12時~夜7時
禁断の果実→夜7時~ラスト
とのことで、「禁断の果実」というラーメンでした。

店内
イメージ 2

カウンター席のみでキツキツな店内。

店員さんは男性2名。
Tシャツからしモンスターハンターがお好きな様子。
複数人分を同時に作っているようで、盛り付け時以外は暇そうにしています。

それにしても、回転が悪い…。
席に着くまで約50分待ちでした。

G系はラーメンの量がやたら多いので、
食べるのに時間がかかりますからね~。
とはいえ、リピーターらしき人は数分でペロッとたいらげてましたけど。

禁断の果実 750円
イメージ 4

山がそびえ立っております。
見るからにしんどそう。

キャベツ&もやしは茹でたてでシャキシャキ。
山を削りつつ麺に到達。

イメージ 5

つけ麺屋さんで出てくるような力強い太麺。
二郎の麺より厚みがある印象。
とはいっても、二郎自体7年以上食べていませんが(笑)

スープは豚ベースでまろやかな味わい。

「禁断の果実」ということで、数種類の柑橘類を加えて
ポン酢風に仕上げた醤油タレを使用しているらしく、
酸っぱいですよ~。

チャーシュー
イメージ 6

分厚い柔らかチャーシューが3枚くらい。
脂身があるところは良いのですが、赤身中心の部分はパサリ気味。
後半まで残しておくと、しんどくて泣きそうになります(笑)

麺を約95%食べきったところでギブアップ。
酸味のおかげで、思ったよりたくさん食べられた気が。

この値段でこの量&味なら、人気があるのも納得。
でも、待ち時間と量がキツすぎるので、リピートはしたくないですけど(笑)


◆◇ 豚星。 ◇◆
 
【最寄駅】
 白楽(東急東横線
【住所】
【TEL】
 045-481-8100
【営業時間】
 11:00~翌0:00 
【定休日】
 日曜
【お店】