ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

9月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

早くも10月ですね~。
つい最近まで夏だった気がするのですが(笑)
10/11(土)発売のモンハン4Gが楽しみです。

さて、9月後半に購入した菓子パンは10個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 9月の新作

9月の新作4つのうち、
「3種のおいしさ(つくねハンバーグ・春雨サラダ・パンプキンサラダ)」は
残念ながらGETできず。

ランチパック りんご入りヨーグルトクリーム
イメージ 1

りんご入りヨーグルトクリームをサンドしました。

"ゴロッと素材"ということで、りんごがしっかり入っています。
でも、8月の「白桃入りヨーグルト風味クリーム」の方が
ヨーグルトクリームとマッチしてたような。
 
 
ランチパック かぼちゃプリン風味
イメージ 2

かぼちゃプリン風味のクリームをサンドしました。
 
ディズニー・ハロウィーンとのコラボ。
かぼちゃプリンクリームのみで潔いお味。
お味的にはかぼちゃ風味のカスタードクリームといった感じ。
 
ソーセージIN 熟成フランス
イメージ 3

固めのフランス生地で、バゲットっぽい雰囲気が感じられます。
マスタードとブラックペッパーも効いている大人のお味。
 
 
バニラ香るカスタードブリオッシュ
イメージ 4
 
カスタードクリームが上に乗っていて食べにくいです。
ブリオッシュ生地も少しバサッとした食感で微妙。
 
ユーグレナ くるみ&クランベリーのパン
イメージ 5

生地にユーグレナミドリムシ)が約300mg入ったパン。
何となく青っぽいお味。
くるみと糖漬クランベリーで問題なくいただけます。
 
 
ふわふわパンケーキ(マロン&ホイップ)
イメージ 6

いつもながら見た目がどら焼き風のパンケーキ。
生地はスカスカな食感で甘いです。
マロンクリームは甘露煮的な感覚。

 
ハロウィンにはかかせないあのカボチャみたいなパン
イメージ 7

ミク LOVES ファミマ キャンペーン商品。
 
普通っぽいメロンパン生地に、かぼちゃあんとかぼちゃホイップをサンド。
かぼちゃあんはねっとり濃厚でお芋っぽいお味。
かぼちゃホイップはあまり目立たず。
 

ローソン

ピュアチーズブレッド
イメージ 8

イーストフード不使用とのことで、バサッとした生地ながらも素朴な味わい。
焼きチーズの風味がしっかり感じられます。
 
紫いもパン
イメージ 10

紫いもあんを練り込んだ生地に
紫いもあんを練り込んだビスケット生地をのせて焼き上げました。

紫いも味のメロンパンといった印象。
紫いもの風味は結構感じられるものの、
中身が無いのが寂しい。
 
たっぷりくるみのメロンパン 
イメージ 9

くるみとパールシュガーがたっぷり入ったビスケット生地をのせて焼き上げマーガリンをサンド

パールシュガーでシャリシャリとした歯ごたえ。
くるみは存在感があります。
マーガリンとのマッチングは微妙。


以上、9月後半に食べた菓子パンでした~。
この中ではセブンイレブンの「ソーセージIN 熟成フランス」が良かったです。
180円もしますけどね…。