ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメンおやじ@町田 熊らーめん

町田でさまよった後、こちらのお店に入ることに。

ラーメンおやじ 町田店
イメージ 1

北海道ラーメンの人気店。
相模原や古淵にも店舗がありますが、
私は町田店しか行ったことが無く。

店内
イメージ 2

いつもながら、お客さん入ってます。
店員さんはいつものおやじさん2名に、若いおやじさんが1名。
若いおやじさんが調理を担当していました。

メニュー
イメージ 3

「ラーメンおやじ」といえば味噌ラーメンの「おやじ麺」。
季節限定の「冷しつけ麺」というのがありましたが、
微妙な気配がしたので、今回は醤油味の「熊らーめん」を食べてみることに。

熊らーめん(醤油味) 700円
イメージ 4

味噌と野菜が無い「おやじ麺」といった印象。
「おやじ麺」のイメージが強いので、野菜が欲しくなるという(笑)
 
マイルドな味わいのスープは、味噌味よりもあっさりめで、
げんこつの風味もより感じられます。

イメージ 5

小林製麺の縮れ麺はプリプリで安定の美味しさ。
でも、味噌ラーメンで食べたい麺ですな。

チャーシュー
イメージ 6

チャーシューは1枚。
あまり印象に残らず。
 
醤油味の「熊ラーメン」も良かったですが、
やっぱり味噌味の「おやじ麺」が食べたくなっちゃいました(笑)
寒くなったらまた来ようと思います。