ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Asian Bar RAMAI (ラマイ)@関内 スープカレー チキン

スープカレーが食べたい気分だったので、
約2年半ぶりにこちらのお店へ。

Asian Bar RAMAI (ラマイ) 横浜伊勢佐木モール店
イメージ 1

北海道を中心に多店舗展開しているスープカレー屋さん。
横浜伊勢佐木モール店はビルの7階にあって分かりにくいのですが、
時間帯によっては待ちが発生するほど人気があります。

イメージ 2

こういった東南アジア風な雰囲気づくりが好評なのかも。

イメージ 3

席は仕切られています。
お一人様用席に案内されました。

お客さんはカップル中心。
隣の席から楽しそうな声が聞こえてくるので、
お一人様席で仕切られていると何だか寂しい気分に…(笑)

メニュー
イメージ 4

2年半前に「チキン」のスープカレーを食べたのですが、
その時から120円値上がりしてますな…。
時代の流れには逆らえない感じで。

「ヤサイ」にしようかとも思いましたが、
お肉も食べたかったので、
今回も「チキン」にしておきました。

8分ほどで到着。
店員さんはお忙しかったようで、
ドサッと置かれました。

チキン 1,100円
イメージ 5

スープやライスの大盛り無料ですが、
いつも通り普通で。

イメージ 6

具は、素揚げの野菜、鶏のモモ肉、うずらの卵。

辛さは中辛程度+1の4にしてみましたが、あまり辛くなく。
スパイス感も控えめで、ある意味食べやすいお味です。

イメージ 7

チキンは柔らかで、骨からスルスルっと剥がれますよ~。

万人受けするタイプの味のスープカレーといった印象。
隣の席の女性は「美味しい~」を連発していましたので。
スープカレー初心者向けのお店と言えるでしょう。


◆◇ Asian Bar RAMAI (ラマイ) ◇◆