ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

10月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

何だか寒くなってきましたね。
年々、季節の変化についていけなくなってきてるような(笑)

さて、10月前半に購入した菓子パンは11個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。
 

ランチパック 10月の新作

10月の新作は以下の7つ。
・ハンバーグ(照り焼きソース&マヨネーズ)
富士宮やきそば風(富士宮やきそば学会推奨)
・本荘ハムフライ風(本荘ハムフライ・ハム民の会推奨)
大村あま辛黒カレー風(大村あま辛カレーうまか隊!推奨)
・濃厚カスタードクリーム
・濃厚チョコクリーム
・味わいハム&チーズ(ロイヤルブレッド使用)

多すぎに思えるほど充実してますな。
とはいえ、B-1グランプリコラボが3つあったり、
低価格の濃厚クリーム系が2つあったりしますけどね~。

ランチパック ハンバーグ(照り焼きソース&マヨネーズ)
イメージ 1
 
ハンバーグと照り焼きソースとマヨネーズをサンドしました。
 
剛力彩芽さんによる"今月はコレ"。
 
ハンバーグはオーソドックスなお味ながら、
厚みがあって食べ応えあり。
ソース多めかと思いきや、偏っていただけでした。
 
 
ランチパック 富士宮やきそば風(富士宮やきそば学会推奨)
イメージ 2

肉かすとイワシのだし粉を使って富士宮やきそば風に仕上げたやきそばをサンドしました。

麺に特徴がないせいか、富士宮やきそばっぽさがいまひとつ。
でも、だし粉の風味はしてきます。
 
 
ランチパック 濃厚カスタードクリーム
イメージ 3

なめらかに仕上げたコクのあるカスタードクリームをサンドしました。

中身がカスタードクリームのみのシンプルなランチパック。
105円でした~。
あまり濃厚という感じではなく、甘味が強い印象。
 
 
ランチパック 味わいハム&チーズ(ロイヤルブレッド使用)
イメージ 4
 
しっとりきめ細かいロイヤルブレッドにハムとチーズをサンドしました。

いつもより柔らかくてきめの細かい生地。
ハム&チーズとも合っており、パクパク食べられる印象。
 

ランチパック 9月の新作

ランチパック 3種のおいしさ(つくねハンバーグ・春雨サラダ・パンプキンサラダ)
イメージ 5
 
全粒粉入りパンには春雨サラダとパンプキンサラダを、
白いパンにはつくねハンバーグとポン酢ソースをサンドしました。
 
9月の新作ですが、売っていたので購入。
 
3種類の味を一度に楽しめるランチパック。
厚みのあるつくねハンバーグがメイン。
ポン酢ソースでてりやきハンバーグっぽい味わい。
 
かぼちゃは結構青っぽい風味を感じます。
春雨サラダは意外とハムの主張が強め。
 

ご当地ランチパック

ランチパック 横浜産じゃがいものポテトサラダ
イメージ 6

横浜産じゃがいもにキャベツ、にんじんを合わせたポテトサラダをサンドしました。
 
キャベツのシャキシャキ感と、にんじんの苦味が目立つポテトサラダ。
じゃがいもが主役のはずなのに、影が薄いのがアレですな…。
 
ホイップチョコロール
イメージ 7

見た目通りのお味で、ホイップしっかり入っています。
パンが袋にくっつくので、食べにくいのが難点。
 
 
ミルクツイストスティック
イメージ 8
 
表面が固めで中身が無いパン。
生地のほんのりとした甘味がミルクでしょうか。
どちらかと言うと、ミルクよりも油の風味の方が強いです。
 
2食パン 鹿児島県産さつまいものあん&渋皮マロンクリーム
イメージ 9

鹿児島県産さつまいものあんと渋皮マロンクリームをそれぞれ包み合わせました。
 
さつまいもあんは甘くてねっとり。
マロンクリームは栗の風味が弱いです。
パン生地はクリームパン等と同じで普通。
 
 
クランツショコラ
イメージ 10

口の中で奏でるチョコのおいしさ4重奏
チョコクランチ ミルクチョコ チョコチップ チョコ生地
 
リング状のチョコパン。
チョコチップはよく分からず。
チョコづくしではありますが、重たい感じではなく。
 
はちゅねミクのパンプキンパイ
イメージ 11

北海道産エビスカボチャ入りクリームを使用。
かぼちゃクリーム少なめのパイといった印象で、
見た目重視といった感じでしょうか。

以上、10月前半に食べた菓子パンでした~。
残念ながら、今回はコレといった菓子パンには遭遇できず…。
ランチパックが多めにGETできたのは良かったです。