ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

MAAL Mitsukyou × ラーメン自由人@三ツ境 世界初!黒い博多ラーメン

この日は近場で済まそうと思い、
こちらのお店でラーメンを。

MAAL Mitsukyou × ラーメン自由人
イメージ 1

2014年8月オープン。
大和にあるダーツバー「MAAL」と「ラーメン自由人」のコラボ店。
りそな銀行三ツ境支店の脇の道を進んでいくとあります。

店内
イメージ 2

店内はL字カウンター中心。
「MAAL」の色が強い感じで、湘南にあるようなお店の雰囲気。
「ラーメン自由人」のカオスっぷりは見当たりません(笑)

メニュー
イメージ 3

無難に「世界初!黒い博多ラーメン」にしておきました。
3分ほどで登場。

世界初!黒い博多ラーメン 650円
イメージ 4

どの辺りが世界初なのかは分かりませんが、
醤油を効かせた甘みのある豚骨ラーメン。

カップラーメンに似た味がありそうな感じなのですが、
まろやかで密度が感じられるスープです。

イメージ 5

低加水の細麺で、少し独特な食感。
スープとの相性も良く、パクパク食べ進められます。

全体的なバランスが良く、完成度が高いラーメンでした~。