ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パティスリー ジュンウジタ@都立大学 ヴァノーほか

10月19日は父の誕生日ということで、
いつも通り私がケーキを買いに行くことに。

パティスリー ジュンウジタ
イメージ 1

2011年11月オープン。
「サダハルアオキ パリ」や「パティスリー雪乃下」などでご活躍された
宇治田 潤シェフのお店。

最寄駅は東急東横線学芸大学駅都立大学駅なのですが、
どちらからも1kmくらいあって、なかなか行きにくいですな。

ケーキを適当に6個購入。
しかしながら、色々とタイミングが合わず、
食べるのが2日後になってしまったという…。

購入したケーキ
イメージ 2

ヴァノー 480円
アンティエ 490円
シャンティ フリュイ 420円
ジョアドペッシュ 580円
オランジュキャラメル 450円
洋梨ババロアズ 500円

思いのほか劣化しておらず助かりました。
全体的に甘味はそれほど強くなく、
さっぱりいただけます。

父に好評だったのがこちら。

ヴァノー 480円
イメージ 3

エスプレッソクリームとチョコレートムースのケーキ。
コーヒーの風味が軽やかに香ります。

妹に好評だったのがこちら。

オランジュキャラメル 450円
イメージ 4

妹は空腹だったせいか、美味しくいただけたようです。
キャラメルの風味が気に入っていました。

購入から2日後に食べたので何とも言えないところですが、
洋酒を使用しているケーキが多かったせいか、
どうにか問題なくいただけたのでした。


◆◇ パティスリー ジュンウジタ ◇◆