ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

プクプク亭@日吉 特製ハンバーグ

ハンバーグが食べたくなったので、
こちらのお店へ。

洋食 プクプク亭
イメージ 1

日吉にある「特製ハンバーグ」が人気の洋食店
創業は1980年で、2011年に日吉駅近くへ移転。
お店は2階です。

店内
イメージ 2

思いのほか広めの店内。
40席ほどある模様。

店員さんは4名。
何故かシェフの方が笑顔で接客を担当されていました。

お客さんはお一人様やカップル中心。
平日の夜でも結構お客さんが入ってました。
日吉は活気がありますな。

メニュー
イメージ 3

主力はハンバーグですが、
洋食系メニューはひと通り揃っています。
なお、ディナーメニューはセットではなく単品だそう。

無難に「プクプク亭特製ハンバーグ」にしておきました。
注文から15分ほどで到着。

プクプク亭特製ハンバーグ 170g 1,185円
イメージ 4
 
酸味がほど良く効いたデミグラスソースがたっぷり。
クリームソースは西洋わさびを使用していて独特なお味。
コクがアップしますが、クセがあるので好みが分かれるところ。

イメージ 5
 
肉汁があふれ出てきますよ~。
表面は少しカリッとした仕上がりで、
中はお肉がギュッと詰まっています。
 
牛タンを入れて食感を良くしているんだそう。
確かに適度な粗挽き感が演出されています。
 
ライス 260円
イメージ 6
 
皿盛りのご飯としては水分がある方。
なので、個人的な好みには合わず。
 
ということで、洋食を気軽に楽しめるお店でした~。
雰囲気やお値段的に敷居が高くないのも良いですな。
 

◆◇ 洋食 プクプク亭 ◇◆

【最寄駅】
 日吉(東急東横線目黒線横浜市営地下鉄グリーンライン
【住所】
 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-17 日光ビル2F
【TEL】
 045-564-0227
【営業時間】
 11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~21:30(L.O.21:00)
 日・祝・祝前11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~21:15(L.O.20:45)
【定休日】
 月曜、第2・第4火曜
【お店HP】