ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

日本茶専門店 茶倉@元町・中華街 ミニ抹茶パフェ

お茶を買いにこちらのお店へ。

日本茶専門店 茶倉 SAKURA
イメージ 1

2002年オープンの日本茶専門店。
茶葉の販売は主にネット通販で、
店舗はカフェ主体。

店内
イメージ 2

店内はテーブル席中心。
お客さんは女性がほとんど。
店員さんは3名。

イメージ 3

「ミニ抹茶パフェ(1,290円)」をいただくことに。
まずはセットのお茶が到着。

宮崎釜炒り茶
イメージ 4

セットのお茶は「釜炒り茶」にしてみました。
一煎目は店員さんが淹れてくださって、
その後は自分でお湯を入れるスタイル。

一煎目はかなりの旨味。
青っぽい風味も負けていません。

二煎目以降は段々まろやかになっていきます。
四煎目までいただきましたが、十分飲めましたよ~。

ミニ抹茶パフェ
イメージ 5

抹茶ゼリー、抹茶スポンジケーキ、抹茶ババロア、抹茶アイス、抹茶寒天。
抹茶づくしでございます。

なので、セットのお茶と相まって、
流石にしんどかったです(笑)

なので、お茶と合わせる甘味は
お茶系以外にすれば良かったと思ったのでした(笑)


◆◇ 日本茶専門店 茶倉 SAKURA ◇◆