ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

10月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

もう11月ですよ!
個人的にはまだ「夏が終わった」くらいの感覚なのですが…。
完全に時の流れについていけなくなっております。

モンハン4Gは順調に進んでますよ~。
G級★3に入って即死率が大幅に上がりました(笑)
防具の強化が急務な状態で…。

さて、10月後半に購入した菓子パンは10個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 10月の新作

ランチパック 本荘ハムフライ風(本荘ハムフライ・ハム民の会推奨)
イメージ 1

ハムフライにりんごピューレ入りのソースを合わせてサンドしました。

B-1グランプリ」とのコラボ。
普通にハムのフライですが、厚さが適度で歯切れがよい印象。
ソースはりんごピューレ入りのせいか甘味があります。

なお、剛力彩芽さんによると「パンがさらにしっとり!」だそうで。
確かに最近のランチパックは、パンの食感がソフトできめ細かくなった気が。
消費期限が近づくとパサってくるのは相変わらずでしたけど(笑)

ランチパック ファミリーマート限定

ランチパック 粒入りピーナッツ&ビターチョコ
イメージ 2

粒入りピーナッツクリームとビターチョコレートクリームをサンドしました。

ピーナッツのつぶつぶ食感がしっかり感じられる一品。
しかしながら、ビターチョコレートクリームが
ピーナッツの風味をかき消してしまうのが難点。

ご当地ランチパック

ランチパック スクランブルエッグ&トマト
イメージ 3

スクランブルエッグと千葉県産長生トマトのペースト入りクリームをサンドしました。

トマトがケチャップではなく、ゆるいジャム状なのが面白いところ。
よりトマトらしい風味が味わえました。
タマゴもたまごサンドのとは違うところにチャレンジ精神を感じさせます。

香ばしチーズのパン
イメージ 4

固いフランス生地の中にチーズがちりばめられています。
コンビニのパンとしてはフランス生地が上質で、
中のチーズが焼かれた状態ではないところに好感。


ふんわりチーズのパン
イメージ 5

こちらは焼きチーズのパン。
ふんわりというか、気泡が大きくてスカスカな印象。

ローソン

たまごたっぷりフレンチトースト
イメージ 6

カスタードクリームっぽい味がするフレンチトースト。
あまり中まで染みておらず。


ブランのビーフカレーパン
イメージ 7

ブラン生地の中にスパイシーかつ甘みのあるカレー。
ビーフは細切れですが、思いのほか存在感あり。
ブラン生地との相性も良いですが、上手くまとまりすぎて面白味に欠ける印象。


みしまコロッケパン
イメージ 8

TBS「日曜劇場 ごめんね青春!」とのタイアップ企画商品。
普通にコロッケパンでした。

ショコラブラン
イメージ 9

ファミリーマートでもブラン生地の商品が。
サイズは小さいですが、チョコクリームがビターで味は悪くなく。

おいしいシューロール マロンカスタード
イメージ 10

マロンクリームに熊本県産の和栗を使用。
でも、クリームが少なくて残念。
濃厚ではあるんですけどね。


以上、10月後半に食べた菓子パンでした~。
一番印象に残ったのは「ランチパック スクランブルエッグ&トマト」。
お味の面では「香ばしチーズのパン」でしょうか。

さて、モンハンやろっと(笑)