ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

10月のラーメンお蔵入りネタ 金色不如帰/のとやま/麺屋サスケ

10月のお蔵入りコーナーでございます。
今回もラーメンが3ネタお蔵入りになっております。

SOBAHOUSE 金色不如帰@幡ヶ谷

イメージ 1

2006年オープンの蛤を使ったラーメンが人気のお店。
いつの間にか店名がリニューアルしてました。

電車の乗り継ぎを間違えたせいで到着が21時頃に。
ラーメンの麺が無くなったとのことで、
やむを得ずつけ麺を食べることに。

つけそば(醤油) 850円
イメージ 2

う~ん、つけ汁の甘味が好みに合わず…。
やっぱり、ラーメンが食べたかった~。

らーめん のとやま@長後

イメージ 3

動物脂不使用やダシ注射式玉子で一世を風靡したお店。
長後に移転してから年々アレになってる気が。
それでも客入りは良さそうです。

油そば+注射玉子 930円→890円

イメージ 4

出店予定の3号店で看板メニューにしようとしているそう。
やたらゴマを推しているようで、販売も行っていました。

味の中心はニンニクが効いたタレ。
今年流行っている台湾まぜそばと比べると、
値段が高い割に寂しい内容。

注射玉子も注射の穴が痛々しく見えましたよ…。

麺屋サスケ@阪東橋

イメージ 5

2014年5月に札幌から進出してきたお店。

伊勢佐木長者町にある「地球の中華そば」が
昼営業のみに変更になったせいでフラれたので、
代わりのお店を適当に検索して入ってみたのですが…。

みそラーメン 800円
イメージ 6

小林製麺の麺を使用し、中華鍋で仕上げて熱々の札幌スタイル。
2008年創業らしいのですが、90年代の味噌ラーメン的なお味。
スープが薄っぺらくてアレでした。


以上、10月のお蔵入りネタでした~。