ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

コスギカレー@武蔵小杉 オリジナルチキンカレー

テレビ東京出没!アド街ック天国」にて10月25日(土)に放送された武蔵小杉の回で
17位にランクインしたカレー屋さんに行ってみました。

コスギカレー
イメージ 1

週替りで創作カレーを提供しているお店。
WEB販売から始まり、移動販売、店舗営業へと展開。

今でも平日の昼にJR武蔵小杉駅横須賀線口周辺で
移動販売を行っているようです。

イメージ 2

土足厳禁なようで、入口で靴を脱ぐように案内されます。

店内
イメージ 3

カウンター4席に4人用テーブル×3の小ぢんまりとした店内。
今までに登場した創作カレーが壁一面に飾られています。

先客は5名。
お一人様でも問題ありません。

店員さんは2名。女性の方が店主さんでしょうか。
いずれもお店の奥で作業されているので、
注文・会計時以外は放置状態です。

メニュー
イメージ 4

定番の「オリジナルチキンカレー」に週替りのカレーが2種。
どれも気になりますな。

イメージ 5

同時に複数のカレーを楽しむことも可能。
また、サラダ&ドリンクのセットが150円で良心的。
カレーのほかに一品モノもありました。

色々迷ったものの、健康診断が近いので、
「オリジナルチキンカレー」を単品注文(笑)
10分ほどで到着。

オリジナルチキンカレー 800円
イメージ 6

~商品紹介より~
7種類のスパイスと調味料の絶妙な配合。
たまねぎのコクがメースの今までにない濃厚カレー!!
5時間以上煮込んで鶏肉ホロホロ。
口当たりは甘く、後からスパイシー。
濃すぎ?!がクセになるんです!!

カレーよりご飯の方が多く見えるのですが、
ねっとりしたタイプのカレーなので、
ルーが足りなくなるということはなく。

甘味主体のカレー。
スパイスをしっかり感じさせるものの、
刺激は抑えられていて、マイルドな仕上がりです。

イメージ 7

チキンは細切れ状態。
ややバサッとしていますが、小さいのであまり気にならず。

ライスはもう少し水分が飛んでる方が好みなのですが、
カレーの水分が少ないので、マッチング的には良好。

甘味が際立ったカレーだったので、
そこまでツボに入りませんでしたが、
手作り感が伝わるところは好感。

他のカレーも気になっちゃうお店でした~。


◆◇ コスギカレー ◇◆