ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らーめん まるとも@湘南台 回鍋肉定食

この日も帰りが遅くなったので、
近場で済ますことに。

らーめん まるとも
イメージ 1

国道467号線沿いにあるラーメン屋さん。

イメージ 3

入口は完全に八百屋さんです…。

店主さんの親父さんが八百屋だったらしく、
ラーメン屋さんなのにどんどん八百屋さん化していった模様。

店員さんによると、湘南台の八百屋さんの中で一番安いんだそうで(笑)
そのせいか、野菜や果物を買って帰るお客さんもちらほら。

駐車場
イメージ 2

駐車場広いな~。
何かとツッコミどころが多いお店で(笑)

店内
イメージ 4

50席近くあるようですが、8~9割埋まっています。
盛況ですな。
そのせいか、非常に活気があります。

ラーメンだけではなく、定食メニューや一品料理も多数。

メニュー
イメージ 5

このほか、揚げ物やカレーなんかもあって、
何でもアリのカオス状態。

ご飯モノを食べたい気分だったので、
「回鍋肉」を定食セットで注文。
5分ほどで到着。

回鍋肉(ホイコーロー) 600円(税抜) + 定食セット 200円(税抜)
イメージ 6

一品料理の「回鍋肉」に、「定食セット」でライス、みそ汁、小鉢、漬物が追加に。
主役はもちろん「回鍋肉」こと"豚肉とキャベツの味噌炒め"。

イメージ 7

キャベツたっぷりで、豚肉はどこ?状態。
ピーマン、ニンジン、ネギもいますが、
キャベツのみを食べているような感覚です(笑)

イメージ 8

食べ進んでいくと、豚肉の割り合いが増えてきました。
かなり味が染み込んでおり、ご飯が進みまくります。
なので、回鍋肉が半分くらい残った状態で、お茶碗が空に…(笑)

お味的には遠くからわざわざという感じではないのですが、
カオスで活気のある雰囲気に、人気があるのも納得。
何より、どの時間帯でも気軽に定食を食べられるのが嬉しいお店です。


◆◇ らーめん まるとも ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 0466-46-0210
【営業時間】
 11:00~23:30 
【定休日】
 水曜
【お店HP】