ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ヌードルワークス@茅ヶ崎 ラーメン

茅ヶ崎にできたとんこつラーメンのお店に行ってみました。

Noodle Works (ヌードルワークス)
イメージ 1

2014年10月19日オープン。
「九州大分らぁめん たまがった」出身だそう。
 
券売機
イメージ 2

お店の外に券売機があります。
ラーメンは1系統で、残りはトッピング類。
んっ、変わったドリンクがありますな。

店内
イメージ 3
 
カウンター席のみで8席くらい。
とんこつラーメン店っぽくない南国テイストの洒落た雰囲気。
 
茅ヶ崎駅北口からすぐなのですが、
オープン間もないせいか、
先客2名・後客1名の少し寂しい入り。
 
お店の前を通行人が横切る度に、お店の中から店員さんが
「いらっしゃいませ!」と声をかけており、聞こえているとは思えないのですが、
どうにかしようという気持ちは感じられます。
 
ラーメン 660円
イメージ 4
 
細麺なので注文してからすぐに出てきます。
盛り付けも綺麗ですね。
 
臭みの無いしっかりしたとんこつスープ。
思ったよりもタレの味が強め。
 
味が単調な方なので、中盤くらいから飽きが。
味変要員の充実が望まれます。

イメージ 5
 
とんこつラーメンらしさを感じさせる細麺。
かためで注文しましたが、そこまでは固くなかったです。

チャーシュー
イメージ 6

大きいチャーシューが1枚。
ブラックペッパーが散らしてあります。
 
厚みはそれほどないのですが、
スープと味がかぶるせいかヘビーな印象。

ということで、オシャレにおめかした感じのとんこつラーメンでした~。
個人的には長い状態の小ネギ?が好印象。
どんどんお客さんが増えていってほしいものです。

◆◇ Noodle Works (ヌードルワークス) ◇◆
 
【最寄駅】
 茅ヶ崎JR東海道線・相模線)
【住所】
 神奈川県茅ヶ崎市元町2-15
【TEL】
 090-6949-5746
【営業時間】
 11:00~15:00、18:00~23:00
 日11:30~15:00
【定休日】
 水曜