ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

イマカツ@東銀座 ささみかつ膳

何だか遠出をしたい気分だったので、
銀座まで行きました。

イマカツ 銀座店
イメージ 1

六本木と東銀座にあるとんかつ屋さん。
銀座店は歌舞伎座の脇にあります。

店内
イメージ 2

2013年8月オープンらしいのですが、
もっと前からあるような雰囲気。

先客8名・後客5名。
常時3割くらいの入りでしょうか。
小上がり席の方からタバコの臭いが…。

店員さんは男性4名ほど。
皆さん、手慣れてらっしゃる感じで。

御食事メニュー
イメージ 3

とんかつ屋さんとしては一般的な価格帯かわずかに高いくらい。
「ささみかつ」がウリのようでしたので、
「ささみかつ膳」を注文。

キャベツ
イメージ 4

先にキャベツだけ出てきました。
おかわり自由とのこと。
ごまドレッシングでいただきます。

キャベツから16分後に「ささみかつ膳」到着。

ささみかつ膳 1,550円
イメージ 5

ご飯、味噌汁、お新香が付属。
付属品はこれといってとくに。

ささみかつ
イメージ 6

ささみかつが6切れ。
塩でいただくのがオススメとのこと。

ささみはしっとり柔らか。
ここまでしっとりしているささみかつは食べたことありません。
とはいえ、ささみかつ自体をあまり食べないですけど。

衣は薄くてきめ細やか。
サクッと軽やかで、甘い風味が感じられます。

塩とソースを試してみましたが、いずれもそこまでマッチしていないような。
どちらかと言えば塩の方が合っている気がしましたが、
もっと合う塩がありそうですけどね~。

ということで、美味しいささみかつでした~。


◆◇ イマカツ ◇◆