ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

厳選洋食さくらい@上野広小路 牡蠣フライ/牡蠣ナポリタンスパゲティー/オムライス

この日はこちらで洋食を。

厳選洋食さくらい
イメージ 1

上野広小路駅近くになる2000年頃にオープンした洋食屋さん。
ビルの7階と8階で、受付は7階。

7階テーブル席
イメージ 2

7階はカウンター席とテーブル席。
8階はグループ客用のようです。

店員さんはホール担当だけで4名。
人数が多いのは新入りっぽい人がいたせいでしょうか。
頻繁に水を注ぎに来てくださいました(笑)

お客さんはおばさまが多い気が。
次いでカップルといった感じ。

メニューは洋食がひと通り揃っています。
季節のメニューは牡蠣料理がいくつか。
なので、「牡蠣フライ」を中心にセレクトしてみました。

牡蠣フライ(2ヶ) 950円
イメージ 3

注文から6分ほどで到着。
2個で950円は割高感が。

ポテトサラダ、キャベツ、トマト、パセリ付き。
自家製のタルタルソースは、卵の味が主体の甘味があるタイプ。

イメージ 4

牡蠣は岩手県産との記述が。
何だかホタテみたいな部分が。

牡蠣フライは火傷するくらい中が熱々なイメージがあるのですが、
こちらのは食べやすい温度でした…。
生食用なのかも。


牡蠣ナポリタンスパゲティー(ハーフ) 700円
イメージ 5

お肉の代わりに牡蠣が2個入っているナポリタン。
ハーフサイズではありますが、イタリア料理店のパスタより少し多いくらい。

パスタはモチモチ食感でやや固めの歯応え。
オムライスのトマトケチャップが手作りと書いてあったので、
こちらのケチャップも自家製なのかも。

老舗店の王道ナポリタンとは異なるタイプでしたが、
こちらも悪くありません。


オムライス(ハーフ) 650円
イメージ 6

オムライスも食べておきたかったので、ハーフサイズで注文したのですが、
前の2品で既にお腹が満たされ気味なんですけど(笑)

こちらもハーフサイズではありますが、
少食の人なら十分な大きさ。

デミグラスソースかケチャップが選べて、
デミグラスソースをチョイス。

卵がきめ細かくて、中のチキンライスはしっとり。

チキンがややパサついていたのと、デミグラスソースの酸味と苦味が
卵とマッチしていないように感じたので、
こちらはあまり好みに合わず…。

3品注文したら、それぞれ食べ終わるタイミングを見計らって出してくださったので、
コース料理を楽しんだ気分になりましたよ(笑)
ハーフサイズで色々注文するとお得感がありますな。

お味的には期待値を上回りませんでしたが、
サービス料無しなのに至れり尽くせりなので、
使い勝手の良いお店だと思います。


◆◇ 厳選洋食さくらい ◇◆