ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

蕎麦 石はら@松陰神社前 二色せいろ

たまには東急世田谷線のお店に行ってみることに。

蕎麦 石はら 世田谷本店
イメージ 1

2001年創業の世田谷にある人気お蕎麦屋さん。
八王子の名店「車家」出身らしい。
深夜0時までの営業ということで、お酒や一品モノも充実しています。

店内
イメージ 2

30席ほどでしょうか。
お客さんは10名くらい。
この辺りのお店は平日夜でもお客さんが入ってますな。

店員さんは、厨房2~3人、洗い場1名、ホールが2名。
バイトっぽいお姉さんが3人いたので、結構儲かってるのかも。

メニュー
イメージ 3

お蕎麦は850円からでややお高め。
世田谷価格でしょうか。

「二色せいろ」を単品注文。
8分ほどで到着。

二色せいろ 1,200円
イメージ 4

せいろと田舎せいろの2種盛り。
自家挽きの手打ちそばで、粉の風味が活きています。

蕎麦つゆ
イメージ 5

蕎麦つゆはかなり濃いめ。
それでいて、まろやかな旨味で厚みのある味わい。

イメージ 6

そば湯はしっかり白濁しています。
見た目よりはとろみが弱めに感じましたが、
とくに問題はなく。

全体的にそつのない仕上がりで、人気があるのも納得。
一品料理も美味しそうでしたが、お金持ち向けな感じのするお店でした。


◆◇ 蕎麦 石はら ◇◆