ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

11月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

今年も残すところあと1ヶ月。
これといって何もしないうちに終わりそうで(笑)

さて、11月後半に購入した菓子パンは9個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 11月の新作

11月の新作は以下4つ。

・チョコウェファース&ホイップ
・かにクリーミーコロッケ
・ポテトサラダ
・たっぷりカスタード&ホイップ

「チョコウェハース&ホイップ」は11月前半にGET済み。
今回、「かにクリーミーコロッケ」と「ポテトサラダ」をGETできました。

ランチパック かにクリーミーコロッケ
イメージ 1

かに入りのクリーミーなコロッケとタルタルソースをサンドしました。

剛力彩芽さんによる"今月はコレ"。

いつもながら、かにの存在感が薄いクリームコロッケ。
タルタルソースで味を引き締めています。
ごく普通な感じで。


ランチパック ポテトサラダ
イメージ 2

ポテトサラダをサンドしました。

少し酸味を効かせたポテトサラダ。
所々にゴロッとしたポテトが入っています。
シンプルにまとまっています。

ランチパック セブンイレブン限定

ランチパック キャラメル板チョコ&ホイップ
イメージ 3

キャラメル風味のパンにクランチ入りのキャラメル板チョコと
ホイップクリームをサンドしました。

キャラメル味のクランチ入り板チョコが主役。
ホワイトチョコにキャラメルの風味が加わってるような感じでしょうか。
生地のキャラメル風味は非常に弱くてよく分からず。

ローソン

マロンパイ
イメージ 4

群馬県立伊勢崎商業高等学校の生徒のアイデアを商品化しました。
群馬県産小麦粉を使用したパイ生地に棒名牛乳入りホイップクリームとマロンあんを入れました。

製造は山崎製パンということで、よくある感じのパイ生地。
ホイップとマロンあんはしっかり入っていますが、
栗の味は弱いです。


あらびきポークソーセージエピ
イメージ 5

メゾンカイザートラディショナル(パン専用粉)を
全穀類に対して18%使用しています。(製品中5%使用)

カットされたソーセージが適度に入ったパン。
パン専用粉「メゾンカイザートラディショナル」を使用とのことですが、
製造が山崎製パンのせいか、セブンイレブンのフランス生地の方が美味しい気が。

キャベツメンチカツバーガー
イメージ 6

具はキャベツメンチカツのみのシンプルなバーガー。
もちろん主役はキャベツメンチカツで、
意外と粗挽き感あり。

濃厚チョコロール
イメージ 7

チョコクリームが層状に巻き込まれているパン。
濃厚かどうかは疑問。
チョコが無い部分はパサつき気味。

ハムタマゴクロワッサン
イメージ 8

中のハムとタマゴも焼かれているクロワッサン。
間違いのない組み合わせではありますが、
タマゴが少ないのが残念。

おとうふクリームパン
イメージ 9

京とうふ藤野の豆乳を練り込んだ生地で、
京とうふ藤野のおぼろ豆腐を使用したとうふクリームを包み焼きあげました。

柔らかい白パン生地。
練り込んであるという豆乳の風味はよく分からず。
とうふクリームはねっとりでレアチーズ風。
こちらの豆腐と言われないとよく分からない。


以上、11月後半に食べた菓子パンでした~。
今回もこれといったのは無かった気が…。