ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

MARFA CAFE(マーファカフェ)@横浜モアーズ マロンクリームとカシスソースのショコラパンケーキ

最近は寒すぎて、駅から近いお店しか行く気がしないという…。

MARFA CAFE(マーファカフェ)
イメージ 1

横浜モアーズの3階にあるカフェ。
アメリカ西海岸とメキシコをMIXしたテキサス風のお店だそうで。

店内
イメージ 2

70席ほどあるようで、思いのほか広いです。
お客さんは女性多数。
長時間入り浸っています。

メニュー
イメージ 3

カフェらしいメニューが多数。
その中でもパンケーキを推しているようです。

季節限定の「マロンクリームとカシスソースのショコラパンケーキ」にしてみました。
焼くのに20分ほどかかるとのことで、
ちょうど20分くらいで到着。

マロンクリームとカシスソースのショコラパンケーキ 980円(税抜)
イメージ 4

1枚でも分厚くて食べ応えがあります。
 
「ショコラパンケーキ」ということで
チョコ味の生地ですが、濃厚な感じではなく。
また、「マロンクリーム」がメインかと思いきや、
「カシスソース」にかき消されています。
マロンが楽しめたのは、上に乗っている栗だけでした。
 
「星乃珈琲店」のスフレパンケーキが大丈夫なら
問題なくいただけるかも。
 
横浜駅近くで長居できるのがウリのようなお店でした。

 
◆◇ MARFA CAFE (マーファカフェ) ◇◆