ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ビストロ喜楽亭@池尻大橋 ビーフかれー

「そういえば行ったことなかったな~」と思い、
こちらのお店へ。

ビストロ喜楽亭
イメージ 1

1983年創業のカレー屋さん。
国道246号線沿いで、三宿付近にあります。

店内
イメージ 2

重厚感のある雰囲気。
暗くて写真撮影には不向き。

店員さんは厨房2名・接客2名といった感じでしょうか。
暇そうにしているバイトの女性店員さんがおしゃべりしていて、
少しイラッとします。

メニュー
イメージ 3

カレーは980円から。
無難に「ビーフかれー」にしておきました。
まずは漬物が登場。

イメージ 4

既製品っぽい味でアレですな。
この時点でかなりガッカリ。

ビーフかれー 1,026円
イメージ 5

10時間以上煮込んで一晩寝かせて熟成させたという欧風カレー。
"つぼ焼き"とのことですが、つぼっぽい器に入れて
コンロで温めただけのような…。

ルーはややゆるめで、スパイス感やコクが弱い印象。
なので、これといった特徴が無く。

ライスは水分が少なめで、カレーによく合います。

イメージ 6

ビーフは3切れ。
モモ肉とのことで、柔らか食感。
旨味が抜け気味でバサッとしています。

う~ん、どうにも時代遅れな感じがするお店でした…。


◆◇ ビストロ喜楽亭 ◇◆