ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメン凪 煮干王@渋谷 煮干ラーメン

約2年9ヶ月ぶりにこちらへ。
 
ラーメン凪 煮干王 渋谷店
イメージ 1

「ラーメン凪」による煮干しラーメンのお店。
新宿や大久保にも展開しています。

店内
イメージ 2

カウンターのみで窮屈な店内。
8~9割埋まっています。

券売機
イメージ 3

「煮干ラーメン」にしました。
2年9ヶ月前よりも140円アップしています。
物価高の影響を実感しますな…。

煮干ラーメン 820円 + 玉子 100円
イメージ 4

ほうれん草が追加されてますな。
モチモチの太麺と相まって、何だか家系感覚です。
 
イメージ 5

一杯に煮干しが50g使用しているそうで、煮干しの臭いはしてくるのですが、
スープの味的には案外煮干し感が弱く…。
自家製の極太縮れ麺ともあまりマッチしていない気が。
 
う~む、前に食べた時よりも微妙になった気が…。
濃厚な煮干しラーメンを出すお店が増えたので、
粗が目立つようになったのかもしれません。