ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

コーヒーハウス ニシヤ@渋谷 ビッチェリン

LIBRAさん&そくらてすさんとのランチで
かなりの満腹状態になってしまったため、
あっさり解散することに。
 
とは言いつつも、LIBRAさんとこちらで延長戦を。
 
コーヒーハウス ニシヤ
イメージ 1

2013年9月オープンのカフェ。
バリスタの西谷恭平さんのお店です。
 
7ヶ月ぶり2度目の来店。
食べログにて高得点を維持しており、
盛況なようです。

店内
イメージ 2
 
窓際のカウンター席がメインの店内。
皆さん、ゆっくり楽しんでらっしゃいます。
 
メニュー
イメージ 3

写真・名前・値段だけのシンプルメニュー。
前回は看板商品の「カプチーノ」をいただいたので、
今回は少し変わったコーヒーにしてみました。

ビッチェリン 850円
イメージ 4

ウィキペディアによると、イタリア・トリノの伝統的な飲み物だそう。
熱々のホットチョコレートエスプレッソを
クリーム(フォームドミルク?)で蓋をしているという構造。
 
イメージ 5

クリーム層が分厚いので、ドリンク部分になかなか到達できず。
甘さは控えめ。

チョコ&エスプレッソ層は結構ヘビーな味わい。
エスプレッソの苦味をチョコの甘味で和らげている印象。
満腹状態だったので、飲み終えるのに苦労しましたよ~。

カフェラテ 500円
イメージ 6

こちらはLIBRAさんが注文。
「カフェラテ」ということでミルク多め。
ほっとするお味です。
 
LIBRAさんは「飲みたかった味!」と
仰って大絶賛されてましたよ~。

LIBRAさん&そくらてすさん、
この日はありがとうございました~。

 
◆◇ コーヒーハウス ニシヤ ◇◆
http://coffeehousenishiya.com/