ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

つけめん玉@町田 つけめん

川崎の人気店「つけめん玉」が、
何故か町田に支店を出したので、
行ってみることに。

つけめん玉(ぎょく)
イメージ 1

12/5(金)オープン。
「煮干鰮らーめん 圓 町田店」の跡地です。

店外待ち4名で盛況な様子。
食券を購入し、店員さんに渡してから外で待つシステム。
とくに説明書きがなかったので、食券を買わずに並んじゃいましたよ…。

約7分待ちで店内へ。

店内
イメージ 2

L字カウンターで10席前後。
ラヲタっぽい人よりは、ライト層のお客さんが多そう。

店員さんは7名。
経験がありそうな人が2名で、
バイトさんに慣れてもらってる最中といった感じでしょうか。

メニュー
イメージ 3

「つけめん」と「中華そば」の2系統。
「つけめん」にしておきました。
並盛り→中盛りが無料でしたが並盛りで。

店内に入ってから16分ほどで到着。

つけめん 800円
イメージ 4

とろみのある魚介豚骨つけめん。
いわゆる"またおま系"ではありますが、
つけ汁の濃厚さがこのお店の特徴。

イメージ 5

酸味はつけておらず、魚介の風味と甘味が主体。
化調が非常に強く、かなりジャンクな味わい。
なので、私の口には合いませんでした…。

若者が多い街なので、人気は出そうですけどね~。


◆◇ つけめん玉(ぎょく) ◇◆