ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

横浜 なかや 大関本店@横浜 味噌煮込みうどん

いや~、寒いですね~。
なので、またまた駅から外へ出ずに行けるお店へ。

横浜 なかや 大関本店
イメージ 1

横浜駅西口地下街「ザ・ダイヤモンド」にあった
きしめん味噌煮込みうどんのお店「大関」が
相鉄ジョイナス地下2階へ移転&リニューアル。

イメージ 2

いわゆる名古屋めしがいただけます。

店内
イメージ 3

店内はテーブル席中心。
カウンター席もあるので、お一人様でも問題無し。

身体が温まりそうな「味噌煮込みうどん」を注文。
出てくるのに22分もかかりましたよ…。

味噌煮込みうどん 800円
イメージ 4

土鍋に入っており、グツグツ煮えてますよ~。

イメージ 5

具は白菜、鶏肉、かまぼこ。
シンプルです。

土鍋から直接食べてみましたが、
熱すぎてしんどかったので、
小皿に取っていただきます。

イメージ 6

うどんは煮込み専用とのことで、中太でモチモチしています。
スープを吸わないので、状態は最後まで変化なし。

おつゆは名古屋の醤油醸造所から取り寄せた味噌を
数種類ブレンドしているとのこと。
味噌の味が前面に出ています。

味噌煮込みうどんはあまり食べたことがないので何とも言えませんが、
とくに問題なくいただけましたよ~。
横浜駅周辺の選択肢に入れても良いと思います。


◆◇ 横浜 なかや 大関本店 ◇◆