ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

スープカレー カムイ@秋葉原 チキン野菜カレー

秋葉原で買い物をした後、
こちらで食事を。

イメージ 1

2011年1月オープンのスープカレー専門店。
テイクアウト主体のお店ですが、2階で食べることができます。
1階のレジで注文&会計を済ませて2階へ。

2階イートイン席
イメージ 2

2次元関係の貼り紙多数。
独特な雰囲気ですな。

カウンター6席のみで狭いです。
先客3名・後客3名。
カップルのお客さんが2組いたのが意外。

店員さんはご主人とメイドさんの2名。
ご主人が調理担当で、メイドさんが接客系担当。
メイド服の着用は日曜・祝日限定のようで。

スープカレーメイドさんが2階まで運んできてくださいますが、
メイド喫茶的な展開が一切無いのが残念です(笑)
なお、メイドさんはお店HPに写真が載ってる人でした。

チキン野菜カレー 890円
イメージ 3

テイクアウト専門店だからなのか、
比較的リーズナブル。

スープカレー紹介より~
『カムイ』のスープカレーは『インドカレー』をベースに
和洋のエッセンスを加えた濃厚系スープカレー
味の決め手は『スープストック』と『カレーペースト』。
丸鶏、豚げんこつ、香味野菜などを煮込んだダシ『スープストック』と、
大量のたまねぎをスパイスとともに炒め、トマトやヨーグルトを加えた『カレーペースト』は、
その日の分を毎朝店で仕込んでおります。
『カムイ』では41種類のスパイス&ハーブを使用しております。

辛さは3段階まで無料。
中辛と辛口の間の辛さ2番にしてみましたが、
辛さ控えめでした。

イメージ 4

スパイス類を41種類使用しているらしいのですが、
風味が突出していないせいか、スパイス感は強くなく。
コクで勝負しているような印象。

具は、チキン、ニンジン、ナス、ピーマン、トマト、ブロッコリー
スープカレーとしては、トマトが入ってるのが珍しいですな。
湯むきされていて美味しいです。

メイドさんとの絡みは少なめでしたが、
スープカレーをサクッと食べるには良いお店でした。


◆◇ スープカレー カムイ ◇◆