ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

CHIEZO CAFE@東林間 デリセット3品

東林間にオシャレカフェができたので行ってみました。

CHIEZO CAFE
イメージ 1

2014年12月23日オープン。
東林間駅西口脇のマッサージ店がカフェへとリニューアル。

マッサージ店を営んでいた千恵蔵さんという方がオーナーで、
町田のオシャレカフェを牽引している
Keep Will Groupが全面協力している模様。

イメージ 2

デリカテッセンがメインのカフェということで、
レジで注文&会計を済ませてから席に着くシステム。

メニュー
イメージ 3

「チキンカレー」が気になったものの、
デリがウリなので、「デリセット3品」にしておきました。
ショーケースから3品選んで席で待ちます。

店内
イメージ 5

Keep Will Groupっぽさを感じさせるオシャレな店内。
奥の席が喫煙席になっており、分煙しているところが嬉しい。

女子高生や女子大生のお客さんが多いKeep Will Groupの店舗とは異なり、
大人のお客さんが多いので、こちらの方が落ち着けますな。

店員さんはオーナーの千恵蔵さんと、
調理担当1名、ドリンク担当1名の計3名。

慣れない動きの千恵蔵さんが
アットホームな雰囲気を醸し出していて
何だか微笑ましいです(笑)

ブレンド セット価格250円(税抜)
イメージ 4

セット注文したブレンドコーヒーが先に登場。
Keep Will Groupのお店で見かけたことあるような気がする
女性店員さんがハンドドリップで淹れてくださいました。

淹れ方は良い気がするのですが、
コーヒー豆をKeep Will Groupから調達しているっぽい風味で、
お味的にはもの足りず。


デリセット3品 880円(税抜)
イメージ 6

トーストしたパンが2切れ付いてきます。
デリは、ラタトゥイユ、タコのマリネ、カボチャのサラダにしてみました。
この中ではカボチャのサラダが良かったです。

ということで、Keep Will Groupの新店舗的なお店だったので、
今後の独自進化に期待したいところ。

「チキンカレー」、「BBQチキン」、スイーツ系が気になるので、
機会があれば再訪してみようと思います。