ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

AS CLASSICS DINER@六本木 開運「鏡餅BURGER」

引き続き六本木ヒルズでございます。

ここ数年、初日の出を見た後は「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」でランチしていましたが、
値段が高い上に、年末年始のメニューは毎年あまり変わらないので、
今回は別のお店を探すことに。

福ごはん
イメージ 1

正月限定メニューが色々ありますな。
この中からこちらのお店にしてみました。

AS CLASSICS DINER 六本木ヒルズ
イメージ 2

駒沢通り沿いに本店があるアメリカンダイナー。
ハンバーガーがウリのお店です。

店内
イメージ 3

60年代のアメリカをイメージしたという店内。
テーブル席中心で30席前後ということで、
駒沢本店よりは狭い印象。

元旦だというのに、すぐに満席になって、
お店の外には行列が…。
人気あるんですねぇ。

イメージ 4

こちらの"福ごはん"は「鏡餅BURGER」。
全くもって謎ですな(笑)

作るのに時間がかかるとのことで、
到着まで20分くらいかかりました。
混んでいたのでやむを得ないところでしょうか。

開運「鏡餅BURGER」 1,404円
イメージ 5

~商品紹介より~
日本の正月と言えば、そうこれ「鏡餅」。その鏡餅をAS風にバーガーにアレンジしました。
下層はAS自慢の一品「チーズバーガー」です。
そして上層のミニバンズは別添のディッピングソースでお召し上がり下さい。
もうこれ以上の説明は致しません。
縁起物ですので、ぜひ今年のスタートに如何でしょうか?

お餅に見立てていたのは、外側を剥いで軽く焼いたバンズでした。
また、みかんの部分はプチトマトが挿してありました…。

まずは上層のミニバンズをディップソースで食べてくださいとのこと。

イメージ 6

あんかけみたいな見た目のソース。
何かの味に似ているのですが、思い出せませんでした(笑)

イメージ 7

バーガー部分はチーズバーガーで、標準のチーズバーガーから316円アップ。
飾り付け等で値段が上がるのは仕方がないところですが、
フレンチフライが省かれてしまったのは残念。

白い部分がむき出しになったバンズは、
ガサガサしていて感触が微妙。

パティはしっかり粗挽きで、期待通りの肉々しさ。
チーズが溶けすぎてないところがGOOD。

生のタマネギが辛かったのがアレでしたが、
ネタ的でありながら普通にチーズバーガーではあるので、
問題なくいただけて、お腹がふくれました~。

縁起物ということで、イイことがあると良いんですけどね~(笑)


◆◇ AS CLASSICS DINER ◇◆