ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

和光ティーサロン@銀座 抹茶パフェ

メガネを物色しようと思い銀座へ。
でも、これといってとくに何か見つからず。
そんな流れでこちらでひと休み。

和光アネックス
イメージ 1

銀座四丁目交差点の時計塔でお馴染みの「和光」。
その本館の並びに「和光アネックス」という別館があり、
ケーキ&チョコの販売の販売を行っています。

イメージ 2

2階がティールームになっているのですが、
行列ができてましたよ…。

約30分待ちで店内へ。
私が着いた時が1番行列が長く、
どうやら運が悪かったようで(笑)

店内
イメージ 3

テーブル席のみで50席くらいでしょうか。

テーブルクロスが敷いてあったり、
男性店員さんはスーツを着用していたりして、
格調高い雰囲気。

なので、お客さんの年齢層が高めで、
お金持ちっぽい人ばかりでございます。

メニュー
イメージ 4

スイーツ系メニューが主力で、食事系もあったりします。
ドリンク類は全て1,000円オーバーだったのでスルー。

チョコレートパフェがウリのような感じでしたが、
正月なので「抹茶パフェ」にしておきました。

隣の席のお客さんが食べていた
「フレンチトースト」も美味しそうでしたけどね…。

10分ほどで到着。

抹茶パフェ 1,944円
イメージ 5

~商品紹介より~
抹茶のアイスクリーム、大納言入り寒天、胡麻カロンの組み合わせ

いいお値段でございます。
諸々のサービス料込みといった感じでしょうか。

イメージ 6

バニラアイスが美味。
バニラビーンズの粒がしっかり見えますよ~。
抹茶アイスもかなり濃厚。

胡麻カロンは黒胡麻風味でネチネチ食感。
白玉、粒あん、栗はこれといって目立った点は無く。
扇子みたいなのはチョコレートでした。

アイスの下はほぐした抹茶スポンジでしょうか。
その後、生クリーム → クッキー → 抹茶アイス&クランブル →
抹茶ムース → 大納言入り寒天?と続き、生クリームで締め。

生クリームが何だか懐かしい味がして美味。
値段的にはアレですが、全体的にしっかりした印象。

バニラアイスと生クリームが美味しかったので、
何を選んでもハズレが無さそうな気がしましたよ~。


◆◇ 和光ティーサロン ◇◆