ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アンクル・サム@相武台前 ベーコンチーズエッグバーガー

諸事情によりこちらのお店へ。

イメージ 1

2005年創業の佐世保バーガーのお店。
相武台前駅北口の交差点にあります。

店内
イメージ 2

小ぢんまりとして雑然とした雰囲気の店内。
店員さんはご主人お一人。
意外と常連さんが多いようで、先客5名・後客2名でした。

メニュー
イメージ 3

昨今のグルメバーガーと比べると低価格。
ハンバーガーチェーンよりは高め。

人気No.1と書いてあった
「ベーコンチーズエッグバーガー」を
「オニポテセット」で注文。

5分ほどで到着。

ベーコンチーズエッグバーガー 500円 + オニポテセット 200円
イメージ 4

レギュラーサイズでも小ぶりなバーガー。
オニポテは揚げたてでカリカリ。
スナック菓子感覚でいただけます。

イメージ 5

レタス、トマト、玉子、チーズ、ベーコン、パティという構成。
味付けはマヨネーズとケチャップ中心。

パティやベーコンが薄かったり、バンズの質的に
イマドキのグルメバーガー系というよりも、
ハンバーガーチェーンの延長線上にあるハンバーガー。

とはいえ、手作りかつ丁寧さを感じさせる造りで、
化調っぽさをほとんど感じさせないのが良いですな。

グルメバーガー系と比べるとアレですが、
バーガー全体の一体感が良く、
関東で食べられる佐世保バーガーとしてはかなり良い方かと。

まかないメニュー
イメージ 6

まわりのお客さんはバーガー系を注文しておらず、
まかないメニューを食べていました。
リーズナブルなので、バーガーよりもこちらを注文するのが正解かも。


◆◇ アンクル・サム ◇◆