ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺場 浜虎@横浜 ねぎ味噌らーめんオールドスタイル

この日は2軒連続でフラれたので、
やむを得ずこちらのお店へ。
 
麺場 浜虎
イメージ 1

2002年オープンのラーメン屋さん。
横浜駅周辺では数少ない良店ということで、
いつの間にか行列店に。
 
席数が多いので、行列ができていても
店内に入るのは早いです。
約5分待ちで店内へ。

店内
イメージ 2

コンクリート打ちっぱなしで若者向けな店内。
いつもながら、店員さんは和気あいあいと作業しています。
 
お客さんは案外グループ客が多いですな。
あと、初めて来店する感じの人もちらほら。
ライト層にも周知されているようです。
 
期間限定の味噌ラーメンの食券を購入。
席に着いてからは時間がかかるので、
12分ほどで到着。

ねぎ味噌らーめん オールドスタイル 900円
イメージ 3

"オールドスタイル"だからなのか、オーソドックスな合わせ味噌風味で、
スープは思いのほかあっさりしている印象。
辛味ネギと肉味噌?で辛味と味の濃さをプラス。

イメージ 4
 
通常メニューと同じものと思われる自社製麺の縮れ麺。
ムチモチ食感です。

ネギたっぷりで、ネギが主役みたいな感じでしたよ~。
パンチは弱めですが、大きな問題はなくいただけました。