ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

タカノフルーツパーラー@横浜 あまおう苺のパフェ

フルーツが食べたくなったので、
こちらのお店へ。

タカノフルーツパーラー 横浜高島屋
イメージ 1

新宿に本店があるフルーツパーラー。
2013年6月に横浜高島屋2階に入りました。

休日ということで並んでますな。
でも、回転が比較的良かったので、
約15分待ちで席に着けました。

店内
イメージ 2

テーブル席多数。
タカノらしい明るい店内ですが、
高級感は控えめ。

でも、高島屋内の店舗だからなのか、
店員さんの対応が他店舗よりしっかりしてる気が。

イメージ 3

この時期は苺推しのようなので、
「あまおう苺のパフェ」を注文。
注文から約6分で到着。

あまおう苺のパフェ 1,728円
イメージ 4

~商品紹介より~
「あかい・まるい・おおきい・うまい」 あまおう苺をトップに飾り
グラスの中には苺を使用したソースやグラニテで仕立てました。

苺尽くしのパフェでございます。

イメージ 5

まずは苺そのものを楽しんで欲しいといった感じでしょうか。
ハート型に見えるのが可愛い。
あまおう苺ということで、酸味が控えめであっさりした味わい。

イメージ 6

ソルベとグラニテも苺味。
しっかり苺の風味が感じられます。
生クリームはこってりで、苺と合わさるとショートケーキ感覚に。

イメージ 7

ラニテの下はパイ生地?とミルクアイス。
バニラアイスではなくミルクアイスなのがイイ感じで、
いちごミルク感が味わえて泣かせます(笑)

イメージ 8

ルクアイスの下はジュレ
フィナーレに向けての箸休め的な印象。

イメージ 9

ラストは苺のソースとカット苺。
締め括りに苺を持ってくる構成が流石。

何だか「フルーツっていいな~」としみじみしちゃいました(笑)
1,728円で割高感はあるものの、納得のいくクオリティでした。
お腹が空いていたから余計に美味しく感じたのかもしれませんけど(笑)


◆◇ タカノフルーツパーラー ◇◆