ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

あるでん亭@新宿 アマトリチアーナ

この日はそくらてすさんたちと狩り。
新宿のMドナルドさんに10時集合でガッツリ狩ります。
でも、「お昼はパスタ気分」とのことでこちらのお店へ。

あるでん亭 新宿店
イメージ 1

新宿センタービルのMB1Fにあるパスタ専門店。
銀座にも店舗がある模様。
店外待ちのお客さんもおり、人気店のようです。

店内
イメージ 2

お客さんの写真がたくさん貼られています。
しかも、外国人の写真ばかり。

後で調べたら、アリタリアイタリア航空の
イタリア人クルー大絶賛しているんだそう。

メニュー
イメージ 3

色々あって迷いますな。

そくらてすさんたちは「カルボナーラ」「ロレンツァ」「ゴンドラ舟唄」を注文。
私はメニューの1番最初に載っていた「アマトリチアーナ」にしておきました。
12分ほどで到着。

アマトリチアーナ 1,030円
イメージ 4

~商品紹介より~
ベーコンとトマトソースを使用したイタリアの定番スパゲッティ

ベーコンたっぷりのトマトソーススパ。
並盛りでも量はしっかり。

パスタはモロにアルデンテ。
看板に偽り無しです。

イメージ 5

ベーコンは適度に厚みがあって、
素直なお味で美味しい。

基本に忠実で間違いのない感じのスパゲッティでした~。
カルボナーラ」を食べたそくらてすさんもお気に召されたようで、
新宿で狩りをした時のランチは毎回ここになりそうな勢いでしたよ(笑)


◆◇ あるでん亭 新宿店 ◇◆