ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

100時間カレー B&R@武蔵小杉 スペシャルAカレー

予定していたお店にフラれてこちらのお店へ。

100時間カレー B&R 武蔵小杉店
イメージ 1

神田カレーグランプリ2014」にてグランプリを受賞したお店。
神田のほか、武蔵小山、武蔵小杉、駒込、浦安に店舗があります。

店内
イメージ 2

カウンター席中心で10席ほど。
店員さんは3名。
先客4名・後客2名で、客入りも悪くなく。

カレーは790円から。
メニューは欧風カレーとハヤシライスの2系統で、
トッピングのバリエーションが豊富。

スペシャルAカレー」を注文。
10分ほどで到着。

スペシャルAカレー 1,300円
イメージ 3

チキンカツ、素揚げの野菜、ゆでたまごがトッピングされたカレー。

イメージ 4

黒毛和牛、香味野菜、果物を100時間以上かけて
溶け込ませたという欧風カレー。
旨味が抜けきった感じの黒毛和牛の身が少し入ってました。

確かに100時間くらい煮込んだ感じのマイルドさ。
甘味と酸味がメインのねっとりしたカレーで、
そこへほろ苦さとコクが加わる感じ。

中辛で注文しましたが、軽くヒリヒリする程度の辛さ。

イメージ 5

柔らかチキンカツとたまごはカレーとの相性良好。
野菜はスープカレーチックな感じなので、
欧風カレーとはマッチしてない気が…。

お米は山形県産の「はえぬき」を使用しているとのことですが、
カレーだとその良さはあまり伝わらず。

カレーはどこかで食べたことあるような感じの味なので、
面白さは微妙ですが、普通に美味しくいただけるカレーでした。


◆◇ 株式会社アークス ◇◆