ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ハシヤ@代々木八幡 タラコとウニとイカのスパゲッティ

「365日」でパンを2つ購入しましたが、
小さすぎてもの足りなかったので、
こちらのお店に入ってみることに。

ハシヤ 代々木八幡本店
イメージ 1

1972年創業のスパゲッティ専門店。
幡ヶ谷や西新宿などに暖簾分け店があるようです。

店内
イメージ 2

厨房を取り囲むカウンター席とテーブル席が2~3卓。
お客さんがしっかり入っていて人気がありますな。

店員さんは厨房2名、接客1名。
やたら頻繁に水を注いでくださいます(笑)

カウンターから厨房内が見えるのですが、
スパゲッティをざるで引き上げたり、中華鍋で調理したりするところに
老舗っぽさを感じさせます。

メニュー
イメージ 3

メニューが多すぎて、訳が分からなくなりそう(笑)
なお、最安のスパゲッティは1,134円。

人気だと思われる「タラコとウニとイカのスパゲッティ」にしておきました。
16分ほどで到着。

タラコとウニとイカのスパゲッティ 1,404円
イメージ 4

タラコ、ウニ、イカを和えて海苔を乗せたスパゲッティ。
身体に悪そうな組み合わせですな(笑)

イメージ 5

イタリア「Barilla」のスパゲッティを使用。
アルデンテ過ぎない茹で加減。

ウニ&タラコの海の旨味に、
チーズもガッツリ入っているようで、
マイルドな味わいに。

かなりねっとりしているので、口の中に水分が欲しくなります。
また、味濃いめかつ単調なので、ひと口目が1番美味しい現象が発生。
中盤からしんどくなってきます。

ある意味、そういうところが老舗らしい味
だったりするのかもしれません。


◆◇ ハシヤ 代々木八幡本店 ◇◆