ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

THE SANDWICH HOUSE 55 @渋谷 チキン・チーズ・アボカド

渋谷のサンドイッチ専門店に行ってみました。

THE SANDWICH HOUSE 55
イメージ 1

2014年7月オープン。
JR渋谷駅新南口方面で明治通り沿いにあります。

店内
イメージ 2

カウンター席にテーブル席が3卓。
オシャレな感じの店内で、女性向きな雰囲気。

お客さんはお店関係者っぽい人しかおらず。
本日1/23放送の「ヒルナンデス!」における
たんぽぽ白鳥さんのパン屋巡りのコーナーに出る
みたいな話が聞こえてきました。

メニュー
イメージ 3

種類が多くてどうしたものかと。
02番の「チキン・チーズ・アボカド」にしてみました。
12分ほどで到着。

チキン・チーズ・アボカド 1,050円(税込1,134円)
イメージ 4

メニューは税抜き表示でした…。
いいお値段ですな。

モンテクリスト」というタイプのサンドイッチで、
フレンチトーストで挟んであります。

イメージ 5

手づかみで食べることを考慮してか、染み込みは控えめ。
それでも通常のパンよりもしっとり柔らかなので、
独特な食感で、具材と一体感があります。
でも、カリッとした焦げ目も欲しいところ。

フレンチトーストの甘味も控えめではあるのですが、
食事系サンドイッチだとわずかな甘味でも違和感が…。

また、チキン&チーズの味が弱いため、
塩気が欲しくなるお味だったのですが、
何故かいちごジャムとブルーベリージャムが付属。

また、付け合せのサツマイモフライに塩気が効かせてあるのが救いですが、
サツマイモ自体にも甘味があるので…。

他の席には岩塩やブラックペッパーが置いてあったので、
どうやら席の選択を誤ったようです…。


◆◇ THE SANDWICH HOUSE 55 ◇◆