ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

サンス・エ・サンス@つくし野 トーストとコーヒー

気になっていたカフェに行ってみました。

sens et sens(サンス・エ・サンス)
イメージ 1

2013年1月オープンのつくし野にあるカフェ。
お店の外も中も真っ白でオシャレ。

なお、店内は購入した品のみ撮影可という旨が
メニューに書いてありました…。

窓際のカウンター4席にテーブルが4卓ほど。
女性店員さんが無愛想だったせいか、静かで緊張感のある雰囲気。
なので、お一人様向けのお店といった印象。

先客2名・後客1名、パンのみ購入のお客さん2名。
お客さんはもれなく女性で、田園都市線マダム御用達のお店といった感じ。

メニュー
イメージ 2

カフェではありますが、主力商品はパン。
ご主人が「ル・クール」という人気パン屋さんのオーナーシェフだったそうで。
パンの販売も行っていますが、種類は少なめ(4つくらい)。

確か「トーストとコーヒー」というのを注文。
まずはコーヒーが登場。

エチオピア・イルガチェフェ(ナチュラル精製) 500円
イメージ 3

千葉県にある自家焙煎珈琲店KUSA喫茶」の
スペシャルティコーヒーを使用。

コーノ式ペーパードリップということでクリアな味わい。
苦味は無く、酸味もごくわずか。
独特なフルーティーな風味がストレートに楽しめます。

トースト 300円
イメージ 4

小さめのトーストが2つ。
パン自体はどちらも同じで、左側はバターでしょうか。
右はバター&ハチミツが塗られています。

パンの耳がカリッカリで美味。
天然酵母のパンのようですが、クセのない素直なお味。
トーストでカラッとした食感ですが、バターで適度に保湿されています。

久しぶりに美味しいパンとコーヒーをいただけて満足。
他のパンやスイーツも気になってきたのでした。


◆◇ sens et sens(サンス・エ・サンス) ◇◆