ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

讃岐ラーメン はまんど湘南@長後 はまんど

讃岐ラーメン はまんど湘南
イメージ 1

1999年創業の香川県の人気ラーメン店が
何故か長後にオープンしたので行ってみました。

場所は「ビストロ ボン・グー・コクブ」の下。
お店の入れ替わりが激しい物件ですな。

話題のお店ということで、お店の前に行列が…。
「ビストロ ボン・グー・コクブ」に入りたい気分になりましたが、
我慢して行列に加わります。

店内
イメージ 2

「ダイニングさらさ」の居抜き。
なので、カウンター席は無く、テーブル席のみ。

お客さんの半数くらいはラヲタっぽい人でしたよ…。
なので、店内連食してる人も。

店員さん多数。
オープンして間もないせいか、バイトっぽい人が4~5人いました。
昼営業のみなのに、やたら人件費をかけてますな。

メニュー
イメージ 3

初訪問なので「はまんど」にしておきました。
6分ほどで到着。

はまんど 750円
イメージ 4

~商品紹介より~
店主のイチオシ!看板ラーメンです
讃岐ラーメンは、このスープと面から始まりました。
天麩羅饂飩を意識した背脂なれど、予想を裏切る驚愕のあっさり。
豊潤な肉と魚のダブルスープはキレとコクの余韻が十分です。

讃岐うどんのお出汁に動物系が加わったようなお味の塩ラーメン。
動物系の風味でラーメンっぽさを演出しているものの、
安易な感じがしてあまり好みではなく。

イメージ 5

三河製麺との噂。
太めの平打ち麺なので、讃岐うどんというよりも、
インスタントのうどんっぽい感がして…。

チャーシューは昭和の味わい。
そのせいもあって、全体的に時代遅れな印象…。
1999年創業かつ地方のお店だからかもしれませんが。

う~ん、この値段でこの味なら、人気の讃岐うどん店に行った方が満足するような…。
ネット上では妙に評価が高いのですが、私的には全くハマらずだったのでした。


◆◇ 讃岐ラーメン はまんど湘南 ◇◆