ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

うな菊@大船 うな丼

うなぎが食べたくなったので、
こちらのお店に行ってみました。

うなぎ専門店 うな菊 大船店
イメージ 1

大船にある1976年創業のうなぎ専門店
建物の中の奥まった場所にあるので分かりにくいですな。

休日のランチタイムだったせいか、着いた時には店外待ち5名。
後客は少なかったので、タイミングが悪かったようで。
並んでいたら、店員さんが注文を取りにきました。

おしながき
イメージ 2

うな重は1,450円からでリーズナブル。

イメージ 3

更にお安いうな丼もありました。

うな重 梅」にしようと思ったのですが、
残念ながら売り切れとのことで、
「うな丼」にしておきました。

約20分待ちで店内へ。

店内
イメージ 4

あまり広くはない店内。
L字カウンター中心で、テーブル席も2卓あります。

店員さんは40代と思われるご主人と、
20代と思われる女性店員が3名。

意外と早く「うな丼」が出てきました。

うな丼 890円
イメージ 5

愛知県・三河産の活鰻を使用。
脂分はやや少なめですが、質的に大きな問題はなく。

炭火ではないのが残念。
値段的にやむを得ないところでしょうか。
タレ焼きの香ばしさで勝負している印象。

うな丼だとご飯の量が多いので、
うなぎが足りなくなりますな(笑)

イメージ 6

お吸物とお新香が付属。
お新香はかなり薄味だったので、
もうちょっと長めに漬けて欲しい…。

どうしても炭火の香りが恋しくなってしまうのですが、
牛丼チェーンのうな丼とそんなに変わらない値段で
ちゃんとしたうなぎを食べられるというのは嬉しいものです。


◆◇ うなぎ専門店 うな菊 大船店 ◇◆