ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

まぐろ人@狛江 恵方巻

2月3日は恵方巻の日ということで、
こちらのお寿司屋さんへ。

梅丘寿司の美登利総本店 梅丘売店
イメージ 1

10店舗前後展開している人気のお寿司屋さん。
残念ながら完売でした…。

仕方がないので、こちらのお店へ。

まぐろ人 狛江店
イメージ 2

都内を中心に展開している回転寿司店
いやはや、大行列でございます。

イメージ 3

「日本一の恵方巻」とのこと。
調べたところによると、日本一売れる恵方巻だそうで、
2014年には2500本販売したそう。

また、店員さんに音楽活動をされている方がいるらしく、
狛江駅前で恵方巻のアピールをしていました。

行列に並んでから17分ほどで購入。

恵方巻 380円
イメージ 4

380円でありながら、立派なサイズの恵方巻
具がはみ出しているところも豪快な感じで。
福豆付きです。

イメージ 5

かんぴょうと玉子がメインで、キュウリや穴子も入っています。
残念ながらマグロは入っておらず。
酢飯には宮城県産ひとめぼれを使用している模様。

サイズ的に一気に食べるのは私には無理でした(笑)
お味的にはごくごく普通な感じではありますが、
作りたてでほんのり温かく、穴子がふわっとしていたのは良かったですよ~。


◆◇ まぐろ人 ◇◆