ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメンおやじ@町田 おやじ麺

町田へ行ったついでにこちらのお店へ。

ラーメンおやじ 町田店
イメージ 1

相模原に本店がある北海道ラーメンのお店。
この町田店は1998年オープン。

店内
イメージ 2

珍しく空いてました~。
…と思ったら、すぐに満席に。
まだまだ人気ありますな。

メニュー
イメージ 3

看板メニューは味噌ラーメンの「おやじ麺」。
消費税増税のタイミングで800円に値上がり。
最近はどこのラーメン屋さんも値段が高くなってきてアレですな。

おやじ麺 800円
イメージ 4

白味噌主体の味噌ラーメン。
ゲンコツスープがベースで、非常にクリーミーで甘味があります。

若いおやじさんが休憩中だったので、
一番ベテランのおやじさんが調理されてました。
そのせいか、いつもより美味しい気が。

とくに、野菜の甘味が際立っていたような。
また、いつも以上にクリーミーに感じました。

イメージ 5

札幌・小林製麺の縮れ麺。
ぷりぷりですよ~。
スープもしっかり持ち上げます。

やっぱり、安定して美味しいですな!
なので、冬になると1度は食べに来てしまうのでした。


◆◇ ラーメンおやじ 町田店 ◇◆