ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

原宿餃子楼@明治神宮前 焼餃子&ご飯(スープ付)

行列ができる餃子屋さんで食べてみることに。

原宿餃子楼
イメージ 1

三軒茶屋にある「東京餃子楼」出身の方によるお店。
調べてみたら、武蔵小杉にも店舗がありました…。

イメージ 2

何と言っても、ウリはこのお値段でしょうか。
餃子チェーンよりほんの少しお高めですが、
リーズナブルな部類。

店内
イメージ 3

約8分待ちで店内へ。
サッと食べて帰る人が結構いるので、
お客さんの回転は早いです。

焼餃子 290円 + ご飯(スープ付) 200円
イメージ 4

アルバイトっぽい店員さん(外国の方?)が色々と雑な感じで、
置き方が何かアレですな。

まあ、ワンコインでお釣りが出るお値段なので、
やむを得ないところでしょう。
食器もプラスチック製ですし。

イメージ 5

細長い餃子が6個。
ニンニク&ニラ入りにしておきました。
臭いが気にならない程度に効いています。

イメージ 6

キャベツが比較的大きめ。
肉々しさがわずかながら残っています。
出汁も入れてあるようなお味。

餃子チェーンと比べてもお味的に遜色なし。
人によってはこちらの方が気に入るかも。
値段と内容のバランスが取れている印象のお店でした~。


◆◇ 原宿餃子楼 ◇◆